学校からのお知らせ

冬休みを安全に過ごすために

12月25日で2学期前半も終わり、いよいよ26日からは10日間の冬休みです。

年末年始でご家族でお出かけしたり、友達と遊びに出たりする機会も多くなるかと思います。

そこで、冬休みを安全に過ごすために、県からも様々な資料が出されていますのでご覧ください。

 

(資料2)「おとうさん・おかあさん間違えないで!」“ダメ!深夜はいかい”(保護者用).pdf

(資料3)ネットには危険がいっぱい(小学生向け).pdf

(資料8)保護者のためのスマートフォン安心安全ガイド.pdf

(資料9)ヘルメットは自分の未来を守るため(沖縄県版).pdf

(資料10)「あなたは気づいていないかも!?」.pdf

(資料11)「あなたは悪くない!」.pdf

制服着用の仕方について

朝夕涼しくなり、制服のジャケットを着ける児童が増えてきました。
そこで、制服の着用についての再確認します。
併せて、冬場の制服着用について、一部見直しましたのでお知らせします。
詳細は添付ファイルでご確認ください。

 

R5.11.1制服着用について.PDF

夏休み明けの日程 について (下校時刻変更の お知らせ)

長期休み明けの生活リズムを徐々に整えていくために、下記 の通り下校時刻を変更いたします。

ご家庭でお子さんの様子や体調を見て、その後の学校生活に備えていただくようにご理解 ・ご協力の程 、よろしくお願いいたします。

 

8月28日(月)1学期後半スタート 通常登校 全学年4校時まで
給食あり 13:20頃下校
持ち物等は、学年から出される夏休みのしおり等で確認を

8月29日(火)全学年5校時まで
給食あり 14:15頃下校

8月30日(水)旧盆(ウークイ)のため休校 (町内小中学校)

8月31日(木)この日より通常日課  1~3年 5校時 4~6年 6校時

夏休みに向けて(安全指導資料)

まもなく夏休みに入ります。

楽しいことがたくさん待っていますが、併せて危険なことが潜んでいます。

県教育委員会から注意喚起の文書が多く届いていますのでお知らせします。

ぜひ、ご家庭で確認してください。

(資料2)「おとうさん・おかあさん間違えないで!」“ダメ!深夜はいかい”(保護者用).pdf

(資料3)ネットには危険がいっぱい(小学生向け).pdf

(資料9)保護者のためのスマートフォン安心安全ガイド.pdf

(資料10)ヘルメットは自分の未来を守るため(沖縄県版).pdf

(資料11)インターネットじけんぼ(小学生用).pdf

(資料13)「あなたは気づいていないかも!?」.pdf

6月2日(金)休校決定のお知らせ

台風2号接近により、2日(金)も本島地方は暴風域に入る見込みとなっています。

そのため、北谷町内小中学校の6月2日(金)休校が決定しました。

各ご家庭での対応をよろしくお願いします。

 

台風接近による臨時休校のお知らせ(6月1日)

台風2号が沖縄地方に接近しつつあります。本島地方も明日6月1日には暴風域に入る可能性が高くなってきました。そこで、児童の安全を考え6月1日(木)は町内小中学校は終日休校となります。

なお、6月2日(金)に関しては台風の状況によりますので、テレビやラジオインターネット等の情報を常に確認しておいてください。休校等の判断は昨日配布した公文の通りとなります。

 

R5台風時の対応 公文R5.5.29版.pdf

R5.5.30台風休校のお知らせ.pdf